色々なサプリメントがあります。当院でも色々扱っています。

今現在では、血管の内壁をきれいにする漢方の入ったケッセントールという商品と酵素原液という血液がサラサラになる商品を軸に色々なサプリメントの取り扱いがあります。

サプリメントだけを飲んでいてらいいのっていうとそうでもないんです。

サプリメントで栄養を整えてもカラダは変化します。

でもカラダのゆがみや使い方って変わらないんです。

例えると

車や自転車を色々整備してのってみると動きやすくなる。

だけど肝心のフレームが曲がっていたらどうですか?

動きやすくなる分危険度合いが増しますよね。

整体は主に骨格を整えます。

骨格のみを整えるのではなく骨格を中心に色々な部分を整えていくのが整体です。

色々な部分っていうのは、筋肉・筋膜・内蔵などなど。

そういった部分のズレをもとに戻すことで、カラダすっきり。

この状態でいるとカラダにかかるストレスが減って元気になっていきますよっていうのが整体の考え方。

いい栄養をとると細胞が変わる。

だけど、細胞のストレスを減らすのも大事。

環境が悪いと変わった細胞ももとに戻りやすくなるから。

カラダがめちゃくちゃ弱っている時は、まずサプリメント。その後、整体。

カラダが弱り始めているなっていう時は、整体でカラダのストレスを軽減させるのがおススメです。

 

Translate 翻訳 »