さて。

今日のお題「感情とカラダ」。

カラダがだるいとか、疲れが抜けないとか。

それは感情的なものが原因かもっていう話。

整体の古い文献を読んでるとね

「整体ですっごくスッキリしたカラダになったのに、イラッてなった瞬間にカラダが固まった」

このような内容が書いてあったりするんですね。

人ってイライラするとカラダって変わるんですね。

不安になっても変わるし、楽しくなったも変わるし。

イライラした時は、どんなカラダって感じなのか?

まずは上半身に気が上がっている。

そして、カラダに力が入っている。

これって実は行動を起こすときにはいいカラダ。

力がみなぎり飛び出そうとする姿勢だし。

この状態がながーく続くとカラダにはよくない。

なのでリセットさせてあげるといいよってお話。

整体って行き過ぎたカラダを元に戻すことなんです。

そんなときこそ、整体を受けるといいですよー。

受けれない人は、まずは落ち着いてお水を飲むとか手を洗うとかするだけでもいいですからねー。

やってみてくくださいね♪

少しでもお役に立てれば嬉しいです。

最後まで読んでいただきありがとうございました♪

Translate 翻訳 »