愛西市の野口気功整体院です。

当院は、小さなお子様もお越し頂いています。

だいたいが、お母さんが来ていただいて、お子様が来てくれるパターン。

ありがたい話ですね~。

 

で。

今日は、肩こりからくる不眠のお悩みの相談を受けまして。

そのことについて書こうと思います。

 

今の子って、幸か不幸かゲームが身近にある。

多分、それが原因なのかなって思うんだけど、猫背気味の子が多い。

猫背のポーズをとってみるとわかると思うんですけど、肩が固くなってるんですね。

その姿勢が続くと、当然肩こりになってしまいます。

 

寝てるのに寝れてない状態っていうのは、これも姿勢に関係してくると思うのね。

寝るのも姿勢が大事。

 

猫背っぽい姿勢のまんま寝てしまうと、体のどっかに緊張が残って眠りも浅くなる。

だから、普段の姿勢を変えることが大事。

 

今日は、胸を開くという簡単なワークをお伝えしました。

1回2回だけでなく継続してすると体もどんどん変わっていきます。

 

参考にしていただけたら嬉しいです(^^)/

 

Translate 翻訳 »