腰痛も季節が関係ある。

といいますか、人の体って季節によって微妙に変わっていくんですね。

夏は暑さを逃がすために体もゆるむ。

冬は熱を逃がさないように体をしめる。

このように変化しているといわれています。

でね。

春の時期、「腰が痛いっ」っていう方が多くなるの。

なんでかなって考えてみたら、骨盤がずれてるんですよね。

骨盤っていうのは、腰にあって、体の要。

骨盤を整えるといいっていわれているのは、体の要だからっていう意味もあるのかなって個人的に思うんですね。

ということで、春に腰が痛くなる方は、骨盤を整えてあげるといいんです。

春に体の調子が悪くなる方、骨盤調整してみるのもおススメですよー。

 

Translate 翻訳 »