施術の時に必ずに見るのがお腹のハリ具合。
結構お腹ってはるんですよねー。

お腹の見方は簡単で。
まずはお腹のハリをとります。

要するに膝を立ててもらいます。
そのあとに、しずめるように手おいていく。
そうしていると、何か固い部分があることがわかる。
そこをなだらかにすると調整完了。

そういう感じなんです。
お腹の調整が終わると、お腹の中にたまっていたガスが出始めたり。
便秘がちだった人は、急にお腹がゴロゴロいい始めたり。
あと、姿勢もよくなったり。

特にね。
腰が痛い人にはとってもいい。
お腹が調整できると、全体的なバランスも良くなって。
腰がうきうき動き出す人も。

お腹って結構大事なんですね。
色々な整体方法学んできたんですが、意外とお腹の調整って教えてくれなかったりするんです。
感覚的に難しいからなのかなって思ったりするんですけど。

整体覚えたての時は、やっぱり下手。みんながね。
なので、教えないのかなて思ったり。

整体を突き詰めていくと、全部大事なんですけどねー(^^)

というわけで、今日は、お腹の調子のお話でした。
参考にしていただけらた嬉しいです。

Translate 翻訳 »