今日はたくさんの方に来院していただきました。

ありがとうございました。

 

今日は首の痛みとヨガの関係について。

 

ヨガを普段からされている人でも体が時々痛くなる時がある。

普通のスポーツよりも体によさそうなヨガ。

確かに体を調節するという意味では、ヨガっていいのだと思うんです。

ただ痛くならないわけではないんですね。

整体の考え方からすると、骨格は季節によって変化していくとみます。

春の体、夏の体、秋の体、冬の体。

それぞれ変化することによって、それぞれの季節に対応していくんですね。

なので、月1回整体に来るといいよって言われる根拠になっているんです。

でね。

季節の変わり目っていうのは、急激に体が変化するときがあるのね。

そういう時に骨がずれる。

ずれるとなんか体の動きが悪くなる。

やがて首が痛くなったりするんです。

ヨガをやっても痛みが取れない方。

ぜひ一度整体を試してみるのもおススメですよー。

 

Translate 翻訳 »