肩の上がらない方っていうお悩みの方がみえましたので、ちょっと見解をまとめてみました。

肩が上がらないっていうのは辛いものですね。

ズボンがはけなかったり。シャツのボタンがしめにくかったり。

そんなときは、たいていですが肩の高さが違っているんですね。

だいたい痛い方の肩っていうのは、上がっているんです。

それを左右同じくらいの高さにしてあげると・・・、肩関節がスムーズに動き始める。

整体では、とにかく肩につながる筋肉をゆるめてあげます。

筋肉が緊張した状態っていうのは、ぴちぴちのシャツを着た状態と似ていて、関節を動かしずらい。

それから色々な関節を調整していくと、元のようにスムーズに動き始めるんです。

参考にしていただけたら嬉しいです。

 

Translate 翻訳 »