ストレスっていうのは、なかなかなくならないもの。

仕事、勉強、家庭、人間関係などなど。

色々なストレスがありますね。

ストレスっていうのは、生きるために必要なもの。

ストレスがあるから工夫をしようとする。

その積み重ねが、今の便利な世の中だったりする。

あったらいいな。できならいいな。

そういうものが実現して今があるんですね。

頭痛も背中痛もストレスが引き起こしている場合がある。

骨盤矯正とか背骨の調整とかをしても、すぐに戻っちゃう方とかはストレスタイプ。

そういう人は、まず頭を空っぽにすることが大切。

頭を空っぽにするっていうのは、心配事や不安から離れること。

座禅でもいいし。瞑想でもいいし。呼吸法でもいいし。

一番のおススメは、スポーツ。

Tシャツがベットリと濡れるくらい汗をかいて動き回る。

気分の切り替えにもいいし、体力もつくし。

整体へいっていまいちだなって方、参考にしていただけると嬉しいです♪

 

Translate 翻訳 »