○○に向かって頑張る。

○○をなりたいから頑張る。

目標設定ってすごく大事だといわれている。

なので、目標を紙に書いてはったりして、宣言することが大事だといわれている。

脇道にそれないために。まっすぐにその道を進んでいけるように。

これが必要かどうかっていうと、必要ないと思う。

目標を達成するためには、合理的でいい。

だけど、達成した後、気が抜ける感じがあるので。

宣言っていう点は、これはいいと思うんですね。

紙に書くとか大げさなものじゃなく、小さな宣言。

思ったことを口に出してみるとかそういうたぐいのね。

「いただきます」ってご飯を食べる前にいうようなこのくらいの小さな宣言。

僕がしている気功整体では、目標設定はいらないのね。

ただ無心になって手を当てる。こうするとからだが整う。

ただ無心でっていうのがなかなかできないので、色々なテクニック的なことも覚えながら、いつも整体施術を進めています。

 

 

まとめ

 

とりとめもなく文章を書いてみました。

目標っているのかなって質問されたもので、ついつい思うままに文章にしてしまいました。

自分を飛躍的に成長させようと思ったら、目標設定というのはいいのではないかと思います。

でも、なくてもいいものだなっていうのが僕の今のところに見解です。

宣言することについては、するといいかなと。

宣言してからすると行動に張りが出るような気がするので。

参考にしていただければ嬉しいです。

Translate 翻訳 »