おはようございます。

6月ももう終わりですね。
梅雨の湿気が気になりますね。
こういう時期こそ水分不足に注意です。
寝てる時に足がつりやすい人は、寝る前に是非お水を飲んでみてくださいませ。

【7月8月の整体院お休みの予定】
7月 毎週金曜日 第一第三土曜日
8月 毎週金曜日 第一第三土曜日

まだ未定ですが、どこかで2日くらい夏休みを取る予定です。
その際は決まり次第HPnoカレンダーを更新しますのでよろしくお願いします。

【今月の健康コラム】
ぐにゃぐにゃなカラダ

どんな体が気が通りやすい体のかといいますと、ぐにゃぐにゃな体です。
単に力を抜いだ状態ではなく、柔らかいですがなんか芯がある感じです。

ぐにゃぐにゃな体になるのに必要なのは、背骨の動き。
背骨は25個の骨で出来ています。
それを、前後左右自由に動かせるようになること。

セルフケアをする際に、ゆっくり前屈したり沿ってみたり横に倒したりしてみる。
なるべくゆっくり行うと1つずつ骨が動くようになります。
短い時間でいいので、1日1回やってみるのもおススメです。

【まとめ】
ゆっくりと動いてぐにゃぐにゃの体になりませんか。

【今月の院内の取り組み】
トイレの手洗いのお水も浄水になりました。
お店で使うお水は、ミネラルウオーターを使ったり浄水器を使っていたのですが、この度セントラル浄水器を導入しました。
なので、どこの蛇口をひねってもお肌に優しい浄水に。
手洗いやうがいに、快適にご利用くださいませ。

【編集後記】
3年ぶりくらいに電車に乗って整体テクニックセミナーに参加してきました。
普段は、ウエブ上で見ているだけなんですが、実際受けると違いますね。
とってもいい時間を過ごすことが出来ました。
そんなに頻繁に参加できないですが、また参加したいなと思います。

というわけで、7月もよろしくお願いします。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

野口気功整体院は、「じっくり」「ゆっくり」「気持ちいい」整体で健康のお手伝いをしています。
「人」「もの」「事」を大事に、心を込めて活動していきます。よろしくお願いします。

発行者:野口気功整体院 野口修司