こんにちは

愛知県愛西市千引町の野口気功整体院です。

 

最近、息子がブンブンジャーにはまっていまして。

テレビでやっている戦隊ものっていうやつです。

何をするのもブンブンジャー。

ぐずっている時も、ブンブンジャーを見せると笑顔に。

ブンブンジャーに感謝ですね。

 

さて、今日は、手術の前に整体を受けるのは、どうなのかについてです。

手術を受ける前は誰でも緊張すると思います。

大きい小さいに関係なく、歯医者の虫歯治療だって緊張しますよね。

 

整体で出来ることは、体を整えることです。

体が整うと、手術を受けるストレスで緊張した筋肉をゆるんでリラックスできるようになります。

体をゆがみを正しく導くことで、エネルギーが高まり元気になります。

 

当院の気功整体では、ストレスへのアプローチも行います。

手術を受ける時の不安は、人それぞれです。

痛いのが嫌という人も入れば、お家の事が心配でという人もいたり。

食べるのが好きな人は、病院食が嫌でという人もいるかもしれません。

細かい事でも、ストレスに感じることを調整することで、スッキリした気持ちで臨むことが出来ると思います。

 

今日は、手術前に整体で出来るサポートについてまとめてみました。

手術後は、傷口があると思いますので、病院の先生に相談をしてから整体を受けることおススメしています。

手術前に受ける際も、不安な方は、主治医の先生に相談すると安心して受けていただけると思います。

 

参考にしていただけたら嬉しいです。