気がそこへ行き、体が動く。

気功整体を教わった時に、教わった言葉。

 

気を向けた方に体が動いていく。

だから、どこにどんな気を向けるかっていうのが大事だよって。

 

明確さが大切で、よりリアルに想像して、そこへ体をゆっくり動かす。

そういう練習をたくさんしていました。

 

心も一緒で。

不安に気を向けると、不安なことが起きる。

安心に気を向けると、安心なことが起きる。

 

今、色々なウイルスとか病気とか流行っていますね。

自分はならないって思えないですよね。

どう考えたって、人ごみの中に出て色々な人と接すれば、なるかもって思いますよね。

そんな時は、不安が安心に変わるようなことをするのが大切。

 

例えば。

アルコール除菌液を使う。

うがい薬を使う。

などなど。

 

思い浮かぶことは、不安ばかりだけど。

その中で、安心できるために出来ることするっていうのが大切なのかなって思います。

というわけで、除菌アルコールとうがい薬と色々用意しました。

どうぞお使いくださいませ(^^)/

Translate 翻訳 »