こんばんは

愛西市千引町の野口気功整体院です。

優しい手当気功で体をゆるめ、優しく骨格調整を行い、健康のお手伝いをしています。

 

今日は、首の位置。

 

体が楽になる位置というのがあります。

その位置に来ると、痛かった部分も不思議と痛くない。

動かしにくいなって感じた部分も、不思議とスムーズに動く。

 

そういう位置というものがあるんです。

 

いい姿勢をとるのとはちょっと違うんですね。

 

キーワードは重心。

体の中の重心がいい位置に来ると結構楽になる。

 

体には、足があって、腰があって、内臓があって、肩があって、頭がある。

それが、下から順番に真上に真上にくるような態勢をとる。

 

座った態勢の時は、腰が一番下にくる感じでするといいです。

 

重心を合わせるっていうのは、コツがあります。

 

左右にゆらゆら揺れてみる。

前後にゆらゆら揺れてみる。

 

最初は大きく揺れて段々小さく揺れて。

そのまま、自然に止まる場所。

そこが、重心が、落ち着く位置だったりします。

 

なかなか体勢が決まらない時とか、ぜひ参考にしてみてくださいませ(^^)

 

Translate 翻訳 »