こんにちは

 

愛知県愛西市の野口気功整体院です。

手当気功と優しい骨格調整で健康のお手伝いをしています。

 

整体というと姿勢が思い浮かびませんか?

姿勢が悪いから肩がこるとか。姿勢が安定しないから、具合がわるくなるとか。

 

気功整体では、特に姿勢が大事だと教わりました。

 

安定した姿勢で行うと、安心感を伝える手になる。

正しい姿勢で行うと、まっすぐに伝える手になる。

 

だから、日ごろから姿勢を大切に生活しましょうっと。

 

施術以外にも、日ごろから姿勢を大切に生活することによって、気持ちが安定したり、疲れにくくなったりします。

そういう状態で過ごすと、気が高まるからねと教わりました。

 

姿勢をよくするためにしたことは、呼吸法と瞑想法でした。

 

背骨に息を通す呼吸法と腕をふる瞑想法。

他にも色々しましたが、一生懸命にしたのはこの二つ。

 

実は、今でも、体に疲れがたまったり、悩むことがあったりする時に、やっています。

疲れがたまりやすいのも、悩みやすくなるのも、姿勢が崩れてきている証拠。

 

そういう時こそ、姿勢を大切にしなくてはですね(^^♪

 

 

 

Translate 翻訳 »