こんにちは

愛知県愛西市の野口気功整体院です。

優しい手当気功と骨格調整で体の元気のお手伝いをしています。

 

今日は、体について。

体っていうのは、少しの事で変化するんですというお話です。

 

施術時に、体を動かす動体検査というものをします。

体が動かしやすいかどうかを目で確認するための検査なんです。

その時に、体のどこかに手を当てたまま、体を動かしてもらうことをします。

 

手を当てる場所は、疲れていそうな場所。

例えば、頭とか、首とか、お腹とか。

そういう部分に、軽く手を当てるだけで、動きやすくなったりすることがあります。

 

手を当てる部分は、ツボとかではないので反射的なものではないのかなと思います。

でも、当てるものが、手以外のもの、例えばチタンテープとかでも動きやすくなるので、反射的なものとよく似ているのかもしれません。

 

確実なのは、手を当てて変化するときは、その部分を重点的に施術すると結構体の変化が速いということです。

なので、セルフケアをするときは、体をひねったり前屈してみたりした後、疲れているなと感じるところに手を当てて、前屈やひねりをして動きやすくなる時は、手を当ててる部分を中心にケアするのもありかなと思います。

 

参考にしていただけたら嬉しいです。

 

Translate 翻訳 »