こんにちは

愛知県愛西市の野口気功整体院です。

呼吸法を使った手当気功と優しい骨格調整で心と体の元気のお手伝いをしています。

 

友達に絵をかいてもらいました。

その絵をキャンパスに印刷して今日届きました。

すっごく良くて。これが本当に良くて。

スマホで簡単に印刷できるのですね。

色々友達に感謝です。

 

今日は、働くということについて。

働くことは、傍を楽にする。

気功整体を教えてくださった先生は、ことあることにそうおっしゃっていました。

 

仕事を辞める時は、周りの人からやめないでといわれるまでなってからやめなさいとの言われました。

周りの人から引き留められるということは、それだけ周りの人を楽にしたからだからねって。

 

仕事をする時は、お代をいただく人が楽になることを考えてしなさいとも言われました。

販売員とか施術者だとお客様へのサービスを考えがちですが、この場合は、給料を払ってくれる雇い主に対しての事。

会社ですと特にですが、それぞれバラバラなサービスとしてると具合が悪い。

お客様の事を考えた雇い主さんが楽になることをするほうがいいよって。

 

働いて報酬をもらう。

報酬をもらうと、自分以外に家族が楽になる。

これも傍を楽にするということ。

 

大体の仕事は、仕事を通して誰かを楽にしている。

人を騙すとか以外は。

土木なら道路を作ると、そこを通る人が楽になる。

工業なら、その製品を使った人が楽になる。

 

どんな仕事もなくてはならないもの。

どんな仕事についても働くことは、傍を楽にするもの。

どんな仕事についても幸せなのかなって、個人的に思います。

あとは、自分の適性ですよね。

自分がそれほどストレスなく夢中になれる仕事で働けたら、幸せなのかなって思います。

 

参考にしていただければ嬉しいです。

Translate 翻訳 »