こんにちは

愛知県愛西市の野口気功整体院です。

呼吸法を使った手当気功と優しい骨格調整で元気のお手伝いをしています。

 

趣味で、家庭菜園をしております。

といっても、耕運機をかけるのは僕の仕事。

植えたりするのは、うちの母親の仕事。

 

もうそろそろ、サツマイモの植え付けの時期。

サツマイモの苗がなかなか手に入らなくてどうしようと思っていたら、先ほど母親からもう植えたよと。

こんな感じなので、ほとんど母親任せになっているのですが・・・。

 

さて、今日は、体を揺らす事について。

整体をする前に足をもってトントントンと振動を与えたり、ゆらゆら揺らしたりするんですね。

その時、何をみているのかというお話です。

 

みている場所は、揺れ幅なんです。

足元からトントントンと振動を与える時に振動が止まる部分というのは、歩いている時とかに地面からの振動が伝わる所。

なので、コリ固まりやすい買ったりします。

足元から揺らす時に揺れが止まる所というのは、動きが悪い部分。

体の不調の原因の一つかなと考えます。

 

整体というのは、わかりやすくいうと骨格の歪みを整えて元気に導くという健康法です。

ですが、骨格だけを整えても効果が薄かったりすぐに薄れたり。

本当に元気になるには、動いた時にどうなるかだ大事かなっと思います。

 

参考にしていただければ嬉しいです。

 

Translate 翻訳 »