こんにちは

愛知県愛西市の野口気功整体院です。

呼吸法を使った手当気功と優しい骨格調整で元気のお手伝いをしています。

 

最近甘いものが止まらなくて。

ついつい、時間があると何かもぐもぐ。

何事もほどほどでやめなくてはですね。

 

さて、今日は、味覚について掘り下げていこうと思います。

 

味覚を感じる部分は、舌ですね。

詳しくいうと、舌の味蕾という部分で感じる。

その感じたものを神経をとおり脳へ伝わり味として認識できる。

味覚の調整を行う時は、このルートに気を通していきます。

実際に調整する時は、ツボを使います。

セルフでする時は、使い捨てのゴム手袋など使って直接舌に触れて気を入れるのもおススメです。

触ってみて、固さとかある部分に指をおいて、ゆっくり深呼吸。

全体的に触れるといいですが、あまりのどの奥まで入れると「おえっ」ってなってしまいますので、お気をつけ下さいませ。

 

何か不調を感じる時、どこかになんか通りが悪いところがある。

体の歪みを整えると、なんとなく通りが良くなってくる。

それでも、なんか通りが悪いなという時は、ピンポイントで気を通すとなんかよくなることがあります。

参考にしていただければ嬉しいです。

Translate 翻訳 »