こんにちは

愛知県愛西市の野口気功整体院です。

呼吸法を用いた手当気功と優しい骨格調整で元気のお手伝いをしています。

 

僕に最初に整体を教えてくれた先生がいて。

その先生が時々ニュースレターをくれるんです。

その中に掲載されていたファミリーマートのメロンパン。

昨日食べたのですが、美味しかったです。

そういうところも含めて、先生だなって思いました。

 

今日は、体の歪みと手足の不調の関係についてです。

 

体が歪むから、手や足が不調になるのか。

手や足が調子が悪くなったから、体がゆがんだのか。

どちらのパターンもあると思います。

 

確実に言えることは、手や足が不調の時は体の歪みがある人が多いということ。

体の歪みっていっても人それぞれ。

見た感じ歪んでいる人もいますし、気のねじれがある方もいますし。

 

普段、当院の施術では、左右のバランスと気のねじれが元に戻ったらよいとしています。

これは、体全体で一つと考えているので、バランスやネジレが元戻ったらよいサイクルに入ると考えているからです。

だから、その場でなく後からじわじわと実感される方が多いのかなっと思います。

 

手や足の不調が長く続いたり、痛みが強く出ていたりする時。

背骨のゆがみを取ってあげると、スーッと引いていく人もいます。

背骨と痛手足の不調というのは深い関係があるのですね。

施術自体は、少し刺激があるくらいです。

ポキッと音がする時も多いので、施術された感はあるみたいです。

 

つらつらと書いてしまいました。

まとめますと、手や足の不調が気になる時、背骨のゆがみを整えると気にならなくなることがあります。

なので、お気軽に相談くださればなと思います。

参考にしていただければ嬉しいです。

Translate 翻訳 »