こんにちは

愛知県愛西市の野口気功整体院です。

呼吸を使った手当気功と優しい骨格調整で元気のお手伝いをしています。

 

最近カメラが欲しくて。

スマホで十分なんですが、なんかうまくとりたい。

HPとかSNSとかしか使わないんですが、もっとサクサク上手にとりたいなと思いまして。

そう考えると道具かなと。

どんなのが良いのか色々調べてみたのですが、ネット記事読んでもよく分からない。

結局、カメラ好きの友人に連絡を取っておススメを買うことにしました。

届くのが楽しみです。

教えてくれた友人に感謝です。

 

さて、今日は、痛い施術についてです。

 

以前行った整体で施術を受けた時すごく痛いくて。

施術中「痛い」と言ったら「よくなるためだから我慢して」といわれましたとのこと。

痛い施術って、本当に効果があるんですかと。

 

うちは、そんなに刺激がない施術をメインにしていますので、「痛い」と感じたら言ってくださいねとすべてのお客様にお伝えしています。

当院のやり方ですと「痛み」を過度に伝えるのは良くない事と教わっています。

痛みを伝えるのは、体の状態を知るためだけに使い、後は調整度合いを計るために使います。

 

でも痛みが悪いわけでないです。

痛みを伴うことで、体の中の良くなろうというエネルギーが湧いてきて元気になる。

そういうのもあるといわれています。

 

整体といっても色々なやり方や元気になるまでの考え方があります。

技術があるのはもちろんですが、それより大切なのは信頼関係だと思います。

どんなすごい技術も、不審感たっぷりで受けると効果も半減してしまいます。

信頼できる人に頼むのがいいと思います。

 

参考にしていただければ嬉しいです。

Translate 翻訳 »