こんにちは

愛知県愛西市の野口気功整体院です。

呼吸法を使った手当気功と優しい骨格調整で元気のお手伝いをしています。

 

うちのお風呂のふたのゴムが劣化してきまして。

メーカーさんに問い合わせたら買い替えですねと。

ネットで探すと同じようなのもあるけど、サイズが合わなかったらどうしようと思いメーカーさんへ発注。

無事お風呂にピッタリのフタが届きました。

いや、高い買い物だったような気がしますが、やっぱりぴったりというのストレスが少ないですね。

 

さて、今日は、体が歪む理由についてです。

体が歪む理由は、体は左右対称に作られていないからです。

見た目は、左右に腕があって、左右に耳や目があって、左右に足があって。

左右対称に見えます。

 

でも、右手もしくは左手は、箸を使ったり字を書く。

反対の手は、添えるという役割が違ってくる。

心臓は、真ん中よりもやや左側にあるし、胃は左側、肝臓は、右側に。

 

左右対称に見えても、動作も中身も左右対称ではないです。

なので、ちょっと調子が悪くなったり、同じ動作を長時間繰り返したりすると、ゆがみとして体に表れます。

 

ゆがみっていうのは悪いものではないです。

ゆがむことによって、体のバランスをその時その時の最適な状態に調整しているからです。

ただ、ゆがみが固定されてしまうと、痛みや不調となってしまいます。

なので、整体でゆがみを一旦リセットする。

リセットすることで、また、自分のその時その時にあった体に歪んで調整できるようになります。

 

参考にしていただければ嬉しいです。

Translate 翻訳 »