こんにちは

愛知県愛西市の野口気功整体院です。

呼吸法を使った手当気功と優しい骨格調整で元気のお手伝いをしています。

 

昨日うちのベビーカーを2人乗りできるように改造しました。

とはいっても、そういうパーツがメーカーさんから出ててそれをつけただけなんですが。

上の子が寝たもので下の子を普通にのせて試運転。

どうみても不安定なような。

設置方法が間違っているのか確認しても大丈夫。

とりあえず、近々うちの子2人を乗せてみようと思います。

そろりそろりとまずはゆっくりと。

 

さて、今日は20代の時の悩みと整体についてです、

20代というと、学生から社会人になる人が多いのではないでしょうか?

もちろん、10代から働いている人もいると思いますが、10代よりもより責任が強くなるのが20代。

 

社会人になると急に責任が出てくる。

学生の頃は許されたことも、許されなくなったり。

 

言われたことを言われた通りにすると、今まで簡単に褒めてもらった。

社会人になると、それが当たり前になり、ほめてももらえないし、そこを怠るとものすごく怒られたりする。

 

ま、色々ありますよね。

 

整体で出来ること。

それは姿勢を整えることです。

 

うまくいない事もあるし。

うまくいっているのがなんかしっくりこない時もあるし。

 

姿勢を整えることで、まず動き出しが変わります。

動きがいいということは、それだけでうまくいきやすくなる。

そして、いい姿勢というのは地に足がつく。

地に足がついていると、どっしりと構えることが出来る。

うまくいかない時は、うまくいかないスパイラルにはまってしまいがち。

急に気持ちを切り替えることも、意外と難しいし。

気持ちを切り替えることは難しいけど、いい姿勢を取るとちょっと冷静になれる。

 

20代に時の悩みは、色々あります。

ちょっと姿勢を変えてみるだけで、悩みの大きさが変わります。

そんな時、ぜひ、お気軽に相談くださいませ。

Translate 翻訳 »