こんにちは

愛知県愛西市の野口気功整体院です。

手当気功と優しい骨格調整で元気のお手伝いをしています。

 

こないだネットで脚立を購入しました。

結構いい脚立だったのですが、使おうと思っていたことに使うのはちょっと危ない感じで・・・。

返品しようかどうか迷い中です。

よく吟味したつもりなんですが・・・・。

 

さて、矯正と癒しについて。

整体といわれると、癒しなのか矯正なのかに分かれると思います。

 

矯正というと、体の軸となる骨格のゆがみを整える。

このゆがみを整えることで、神経伝達が正常になり健康になっていくという理論です。

癒しというと、体の緊張を整える。

体の緊張は、心の緊張に繋がる。なので、緊張がほどけるとリラックスでき癒される。

 

どこの整体でも、どっちかのやり方になります。

その中で、特殊なベットを使う人もいますし、色々な道具を使う人もいますし。

 

当院は、癒し多めの矯正少しという感じです。

ベットは普通の施術ベットで、すべて手で行っております。

道具は、特に使わないですが、温熱パットだけ使うようにしています。

 

どんな整体方法も、いいと思います。

選ぶときに、癒されたいのか何かを改善したいのか、どうしたいのかをちょっと考えて選ぶといいと思います。

参考にしていただければ嬉しいです。

Translate 翻訳 »