こんにちは

愛知県愛西市の野口気功整体院です。

 

農業の水回りの時間割表が届きまして。

それを配布してきました。

今年は農業の役回りの年なので、色々こまごまとした仕事が多そうです。

 

さて、今日は、質問にお答えします。

当院の施術は、基本的に筋肉が張っている部分に手を当てて揺らしながらゆるめる。

その後に、骨格を整える方法です。

気功と整体が分かれているようでわかれていないんので、どの部分が気功だったんだろうと思いわれる方もいらっしゃると思います。

なので、わかりやすくまとめてみました。

 

当院の気功整体の中で、気功部分というのは、手にあります。

どんな時の手かといいますと、触れる時の手です。

気が出る手で触れることで、触れた部分が癒されゆるみます。

揺らしたり、深呼吸の誘導をしたりするのは、より気が伝わりやすいようにするためのテクニックになります。

 

今まで色々な気功を学んできました。

直接手を当てる手当気功と呼ばれるものから手を当てない手かざし気功と呼ばれるものまで。

どの気功法も素晴らしいものでした。

でも、自分が出来るなっと感じたものが、手当気功で、そのための鍛練を続けれたのが今の手当気功になります。

 

この手当気功の鍛練方法をお伝えするのが、当院のお手当講座になります。

鍛錬方法を実践していくことで、無駄な力がぬけ姿勢がよくなり、気が出るようになります。

いつも気が出た状態でいることは、元気に繋がります。

 

元気があれば何でもできる。

今まで苦手だったことも、元気があればそんなに苦じゃなく取り組むことが出来たりしますし。

今まで得意だったことも、もっと得意になったりしますし。

気になる方は、お気軽にお問合せくださいませ。

 

Translate 翻訳 »