このブログでは健康について書いていきます。

整体でいう健康とは、カラダが整っている状態の事。

カラダを整えるために必要なことを書いていきます。

カラダが楽になる動かし方と整体セルフケアについてがメインになります。

ゆくゆくは、整体をうまくするコツを書いていきます。

 

肩が痛いとは、どんなことをしたらいいのか?

腰が痛い時は、どう対処したらいいのか?

頭が痛いと時に、するとよいことは?

気分が乗らない時は、こんなことに気を付けてみよう。

ストレスは、どこから来てるの?

ストレスに負けないカラダになるためにどうしたらいいのか?

おもだるいカラダにならないために、すぐに出来ることは?

 

色々な観点から健康について書いていこうと思います。

 

今後書いていこうと思うカテゴリーをまとめてみました。

・季節別カラダの注意点と特徴

実はカラダは季節よって変わっていきます。そのカラダについてまとめます。

・緊急のカラダの対処の仕方

急にいたくなったりした場合の対処の仕方をまとめます。

・コリやハリをゆるめる方法

肩こりとか腰痛によいとされる方法をまとめます。

・整体セルフケア

自分で全身を整えるために必要なことを書いていきます。

・栄養のお話

人のカラダを栄養からできています。どんな食べ物がどんな作用をもたらすのかをまとめていこうと思います。

・イベント情報

当院主催のセミナーなどを告知していく予定です。

整体だけでなく、速読や、栄養のお話などを、外部から先生をお呼びして開催する予定です。

ぜひ、参加お願いします。

etc

その他、聞いてみたいことや疑問に思う事など質問されたことについてしっかりと更新していく予定です。

質問だけではなく感想なども、お気軽にメッセージくださいませ。

 

 

Translate 翻訳 »