うーんと。

今日は、整体の話。

整体の中でも、なんとなくわかるけどなんとなくしかわからないお話。

整体を受けて「効果あったな」って実感するまでのステップのお話です。

最後まで読んでいただけたら嬉しいです。

整体って何するの?

まずはこれ。

何をするのかってことを簡単に説明します。

それは「体を整える」です。

痛みがなくなるとか、体があるくなるっていうのは、副作用なんです。

施術を受けた結果おこる出来事なんです。

実感するのはいつ?

実感するのはいつなのか?

それは、だいたい3日くらい後なんです。

カラダが整うと当然動きやすくなります。

車で例えると、ちょっと歪んでいたタイヤがまっすぐになるだけでも変わるじゃないですか?

折り畳み自転車とかだと、わかりやすいかも。

ハンドルのゆがみをちょっと変えてあげるだけで、乗り心地が変わる。

だけど、実際に実感するのは、漕ぎ出してからしばらくして。

同じ距離をのってみて、降りたり乗ったりを繰り返してみて納得する。

カラダも一緒。

動いてみてしばらくして実感なんです。

なのでだいたい3日くらいかかるんですね。

ステップアップの道のりについて

だいたいのステップアップの道のりについて書いてみたいと思います。

ステップ1施術受ける

ステップ2カラダが動きやすくなる

※ここで「痛み取れた」「すっきりした」って方が5割くらい。

ステップ3お家に帰りゆっくりすごす。夜は早めの就寝。

※「なんかやる気が出ないな。」「フワフワするな。」「だるーい。」って方もいらっしゃいますねー。

ステップ4ふつうに過ごす。

※ここで「あれ軽くなった。」「そういえば痛くないかも。」「目覚めいいかも。」ってなる人が多いです。

 

まとめ

整体は体を整える健康法です。

ズレやネジレや硬さなどをみながら、調節することによって健康に誘導していきます。

痛みや辛さが軽減するといいのですが、それはすぐに起こるとは限りません。

回復には、その人にあったスピードがあるからです。

その場でわかる人もいれば、じっくり納得するタイプの方もいます。

まずは3日。

ゆっくりのんびり過ごしてください。

そうすると整体の効果も出やすくなりますし実感もわきやすいです。

そのあと、予約して続けるなりなんなりするともっと体の調子が良くなります。

参考にしてくださいませー。

 

Translate 翻訳 »