気とは不思議なものです。

いい気分とかやる気とかいろんな種類がある。

言葉遊びみたいな印象を受ける人もいますが、実際にそうなのね。

どんな気を出しているか。どんな気に触れていたいか。

これが大事。

気功整体の先生のもので勉強していた時は、ひたすら問答があって。

今日はその話を。

ココロをコントロールする気の訓練。

カラダの気をコントロールする気の訓練。

色々あってね。

カラダの気のコントロール方法も難しかったけど、ココロの方はもっと難しい。

ココロも方の指導って結構わかりやすくていい言葉を使おうね。ありがとうっていおうね。

ただそれだけだったんですけどね。

販売員のしていたので、わりとありがとうっていえるんですけど。

いい言葉を使うっていうのが難しかったかな。

でも、いい言葉を使うといいことが起こるっていうのはホント。

一度試してみてもいいかもですねー。

僕だけかもしれないけど、いい言葉を使い続けていると悪い言葉や汚い言葉を使っている人に教えたくなる。

そして、そういう人をさげすむような気持で接するようになる。

これは、間違いね。

いい言葉は、なるべく使うといいんだけど、悪い言葉がダメなわけじゃないんですね。

今思うことは、心から出た言葉が一番だと思う。

思わず出てしまった「くそ」とかいう悪い言葉。

なんとなく言っている「ありがとう」よりもいいのかなって。

なんでそう思ったかっていうとね。

いい言葉ばかりを使っているうちに、別の人に怒られてね。

ちゃんと気持ちを伝えなさいって。

でね。

そこから、なんか言葉に無理がなくなってストレスがなくなったかなって。

 

えーっと。

今日は、だらだらと文章を連ねてみました。

参考になったら嬉しいです(^^♪

Translate 翻訳 »