このメールマガジンは
野口気功整体院とご縁をいただいた方と
興味をもってくださった方を対象に
送らせていただいています。

当院でお伝えしている健康情報と当院の活動について
書いています。

皆様に少しでもお役に立てれば幸いです。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おはようございます。
もうゴールデンウィークですね。
いかがお過ごしでしょうか?

今年は10連休ということでゆっくりのんびり過ごせる方もいらっしゃるのではないでしょうか?
当院は、普通に営業する予定です。
お気軽にご予約お待ちしていおります。

【5月6月のお休みの日】
5月 毎週金曜日 4日(土)午後 12日(日) 18日(土)19日(日) 27日(月)
6月 毎週金曜日 9日(日)午後 16日(日) 23日(日)夜 30日(日)

となります。
引き続き健康整体教室もやっております。お気軽にお申し込みくださいませ。

【今月の健康コラム】
健康ストレッチについて書いてみようと思います。

ストレッチの時に息をどうするかって重要です。

ヨガとかは息を吐きながら体を伸ばす。
整体では実は息を吐きながら体を伸ばすっていう呼吸法をします。

普通だと息を吐いた方が体は伸ばしやすい。
それはさかさまにすることで、体の中の動きを活発にさせるという感じなんですね。

整体では「澄み切ったぽかん」で手を当てるっていう基礎の手当方法があります。
その澄み切ったぽかんになるための訓練法の一つとして練習前に行ったりしています。

【まとめ】
いつものストレッチも、呼吸を逆にすることで効果も意味合いも変わってくるんです。
たまには、逆の呼吸でするのもいいかもです。
【イベント情報】
ALLONE275という波動調整機を取り入れ始めました。
体の中の波長を機械で測って健康のお手伝いする機械です。
お時間5分程度。無料でお試しできます。
お気軽に申しつけくださいませ(^^)

【編集後記】
今年は、一年かけて整体の団体の段位を目指そうかと奮闘中です。
忙しい一年になりそうです(^^)
日曜日営業は、時々お休みすることがありますが、よろしくお願いします。
最後まで読んでいただきありがとうございました。

これからも
「人」「もの」「事」を大事に、心を込めて活動していきます。
よろしくお願いします。

Translate 翻訳 »