このメールマガジンは
野口気功整体院とご縁をいただいた方と
興味をもってくださった方を対象に
送らせていただいています。

当院でお伝えしている健康情報と当院の活動について
書いています。

皆様に少しでもお役に立てれば幸いです。


このメールマガジンが不要な方は、
お手数ですが以下のアドレスより退会手続きをお願いします。
https://yuruyuruseitai.com/mailmagazine.html

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おはようございます。
明日からもう6月ですね。
5月は大型連休がありました。
いかがでしたでしょうか?

僕は半日休みをいただき高校同級生フットサルに行ってきました。
みんなバテバテで。
2時間予約したコートの半分は休憩って感じで(;^_^A

【6月7月の整体お休みの日】
6月
毎週金曜日 9日(日)午後 16日(日)20日(木)23日(日)夜 29日(土)昼 30日(日)午後
7月
毎週金曜日 1日(月)21日(日)午後 29日(月)

整体教室は随時受付を行っています。
お気軽にお声掛けくださいませ。
【健康コラム】
6月の健康は、湿気対策。
梅雨時期にあたる6月は、湿気がむんむん。
湿気っていうのは、皮膚呼吸を妨げるもの。
普通に生活しているのに、なんか苦しい。
なんかカラダだるい。

そういう方が多くなる時期です。
そういう時は・・・

・スポーツで汗をかきましょう。
汗をかくことで皮膚呼吸がしやすくなります。

・大股であるこう。
だるいカラダは姿勢を崩します。大股で歩くと腰が入り姿勢がピーンと。

・すっぱいものを食べよう。
酸っぱいもの食べて代謝アップ。
【まとめ】
6月は、湿気対策が大事です。
参考にどうぞ(^^)

【6月のイベント】
6月16日 日曜日
進化体操名古屋
講習会が熱田生涯学習センターで行われます。
僕の整体の先生が大阪から来ていただいての講習会です。
興味のある方はぜひぜひ。

【最近の取り組み】
最近は輸気という手技にはまっています。
お手当気功の一種なんですが、これが奥が深くて・・・。
姿勢、圧のかけ具合、重心移動など色々細かくて。
今年一年取り組んでいこうと思います。
【編集後記】
急にスポーツをすると翌朝がしんどいですね。
やっと最近筋肉痛が取れてきました。
回復に2週間ちょっと・・・。
年を感じる今日この頃です。
毎日コツコツが大切ですと、痛感した5月でした。
6月もよろしくお願いします(^^)
最後まで読んでいただきありがとうございました。

これからも
「人」「もの」「事」を大事に、心を込めて活動していきます。
よろしくお願いします。

発行者:野口氣功整体院 野口修司
ホームページ https://yuruyuruseitai.com/
ブログ    http://ameblo.jp/yuruyuruseitai/
電話番号   0567-97-3585
メール    info@yuruyuruseitai.com


メールマガジンのご紹介など大歓迎です。
以下のアドレスをお伝えください。
https://yuruyuruseitai.com/mailmagazine.html

※※
このメールマガジンが不要な方へ
お手数おかけしますが、以下のアドレスから入って
退会手続きをお願いします。
https://yuruyuruseitai.com/mailmagazine.html
このメールマガジンを読んでいただいたあなたと
あなたの大切な人に、すべての良きことが雪崩のごとくおきます。

Translate 翻訳 »