好転反応について質問があったので答えたいと思う。

好転反応とは、体が良くなっていく過程で起こること。

好転反応とは

整体などをした後に具合が少し悪くなってスッキリする。

一般的にそういう時に「好転反応だねっ」っていう風に使います。

ただ、この好転反応ってさ。

色々あって。

そんなの施術が下手だよっていう人もいるし。

そうじゃないよ。その人に必要だから起こるんだよ。

そういう人もいるし。

好転反応はいつ出るの?

好転反応は、施術が終わった後に必ず出る。

100m全力で走ったら筋肉痛になるじゃないですか?

ならなくても足が張ったりするじゃないですか?

好転反応ってそういうものなんですね。

何かをすれば必ずあらわれる反応。

大なり小なりみんなの体に起こっていることなんですね。

好転反応ってどんなものなの?

好転反応といわれる体の反応は、

・痛かった部分がじんじんする。

・体が熱っぽくなり、のどがよくかわく。

・うんちやおしっこが近くなる。

・なんか体の感覚が変わる

こういうのがあるといわれています。

当院の考えた方

良くなる過程には、必ず何かの変化があります。

その変化によって不安になったりする方もいらっしゃいます。

整体をするときに、そうならないように少しずつ施術をするのが大切。

相手の体力や気力や環境を考えながら進めていく必要があります。

 

Translate 翻訳 »