今日はお腹の痛みについて書いてみたいと思います。

体の痛みの原因は、筋肉の疲労と骨格のゆがみに関係があると整体では考えます。

お腹も筋肉があります。

皮膚の下に筋膜がありその下に筋肉が。

胃腸を動かすのも筋肉です。

お腹が痛い時は、お腹のどの部分の筋肉が固いかをまずはチェック。

触ってみると「固い部分」「柔らかい部分」「力が抜いている部分」っていうのがあります。

その固い部分を調節していくと、力が入りにくい部分がハリが出てくる。

そうすると、体が整う。

結果的に、施術後は排泄が近くなったりする人もいるんですね。

それが一定期間終わるとだんだん良くなっていくんです(^^)

参考にしていただければ嬉しいです。

 

 

Translate 翻訳 »