こんにちは

愛知県愛西市の野口気功整体院です。

 

最近、お越しになっていないなと思っているお客様から、連絡いただきました。

普通に近況報告の電話だったんですけど。

でも、嬉しいですね。

元気そうでよかったです。

 

さて、今日は「あなたのデスク環境が肩こりの原因かも?簡単改善法」について。

 

肩こりも腰痛もそうですが、慢性的なお悩みは、習慣によるものが多いです。

こういう癖があるな。

こういう動き方するなとか。

この積み重ねが、慢性的な疲れに繋がり痛みやコリに繋がります。

 

施術を受けてコリを解消すると楽になるけど、もとに戻ってしまう。

そういうお悩みをお持ちの方は、ぜひ、デスク環境を見直してみるのおススメです。

 

ポイントは、なるべく真ん中に置くこと。

スマホとか、パソコンとか、ノートとかで作業する時ありますよね。

そういう時は、体の真ん中の胸の前で作業できるようにするといいです。

真ん中にあるだけで、いい姿勢で作業をすることが出来ます。

よくあるのが、いい姿勢のようで首が曲がっている人。

そういう人は、顎先や鼻先で見るようにすると顔もいい位置で過ごすことが出来ます。

 

デスク環境は、なるべく真ん中のスペースを広くすること。

そうすると、自然と真ん中で作業するようになります。

 

参考にしていただけたら嬉しいです。