今年も終わりですね。
いいこと悪いこともとりあえず一区切り。
1年無事にお店を続けれたことに感謝です。

【整体院お休みの予定】
1月 毎週金曜日 第一第三第五土曜日
2月 毎週金曜日 第一第三土曜日

年末年始は、12月30日~1月4日までお休みしますの出よろしくお願いします。
整体教室は、リクエスト制で受け付けいえます。お気軽にどうぞ。

【健康コラム】
ブレインジムについてです。
目の動きや手足の動作で、体を整える方法です。
最近僕自信がはまっていまして紹介したいと思います。

まず水を一口飲む
その次に、片方の手をおへそにおいてもう片方の手で鎖骨下をぐりぐ。
同時に目を左右に動かす。
右手と左膝、左手と右膝をタッチを繰り返す。
両手と両足をクロスして深呼吸

これだけです。
意外と、真横に目を動かすのって難しかったりします。

【まとめ】
ちょっとした体操ですが、なんかすっきりします。
こまめにお水を飲むだけでもやってみるのもお勧めです

【編集後記】
今年もあと数日ですね。
皆様、お体に気をつけて、良いお年もおすごしくださいませ。
休暇中は、ライン@やメールの返信は遅くなりますが、必ず返信します。
お気軽に連絡くださいませ。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

野口気功整体院は、「じっくり」「ゆっくり」「気持ちいい」整体で健康のお手伝いをしています。
「人」「もの」「事」を大事に、心を込めて活動していきます。よろしくお願いします。