整体の心は、全生なんです。

すべてを出し切って生きるっていう意味なんですね。

すべて出し切るってどういう意味かっていうと、死につつある現実を感じながら生きなさいっていう意味らしいの。

生まれたら死ぬ。

絶対に決まっていることだから、6割7割の力で生きることよりも明日死ぬかもと感じて全力を出して生きよう。

整体はそういう人になるために、どうしたらいいのかっていうものを集めた学問的なものなんですね。

そうなるために必要なのは、体の変化に気が付き対処すること。

疲れたら休む。

お腹がすいたら食べる。

そういう細かいことから自分で認識することが大切です。

 

Translate 翻訳 »