腰が痛い時の施術は、「横向き」「仰向き」出来る方のみ「うつ伏せ」って順番でやっていきます。

本当に腰が痛い時って、うつ伏せになれるけど起き上がれない人が多い。

起き上がる時にどうしても腰をそってしまうからなんですね。

骨盤調整をすると、腰痛って結構痛みが減って言われるんですけど、どうしてもうつ伏せにならないとできない。

色々なやり方があるのでできなくはないけど、うつ伏せでするのが一番かっちりと調整できる。

かっちりできるけど、起き上がるときに「痛い」ってなると骨盤が元に戻ってしまいがちなんです。

なので、もう少し痛みが引いてきてから骨盤の調整しましょうってなるんですね。

先日お越しのお客様なんです。

腰が痛いっていうことで来院されて、「横向き」「仰向き」「うつ伏せ」までやってなんか違和感があるんですけどっていう感じになって。

骨盤もそろってるし、ハリもなんか取れてるけど・・・。

最後立ち姿をみたら、骨盤のズレが少しあって。

それを整えたら「違和感なくなりました」となりました。

立ち姿の観察ていうのはあまりしてなかったんですが、大切だなって改めて気が付きました。

基本に戻るコト、大切ですね♪

Translate 翻訳 »