体のどこかが痛かったり、なんか調子が出なかったりする時。

緊張と緩和が狂っていることが原因かも。

 

緊張が抜けないタイプ。

頑張れるタイプのヒトに多くて、頑張れるけど疲れやすくなる。

肩こりとかいつも感じてる方が多いかも。

 

緩和しすぎるタイプ。

のんびりしたおおらかなタイプのヒトに多い。

やる気が出ないんですって感じてる方が多いかも。

体は、緊張と緩和で動いている。

 

一部が緊張して一部が緩和することで、足や手を動かすことが出来る。

緩和しすぎて緊張出来なかったら、動くことが出来ない。

緊張しすぎて緩和することが出来なかったら、やっぱり動くことが出来ない。

 

緊張と緩和のバランスが大事なんです。

どっちかに偏っているとなんか調子が出ないんですね。

 

コリがなかなか取れなかったり。

やる気がなかなか出なかったり。

そういう時は、ちょっとバランスを整えるいいかもしれませんよ。

 

 

 

Translate 翻訳 »