引きこもる日々が続くと、どうしても鬱々としますね。

天気が良ければ、外に出たくなるし。天気が悪くても、どこか行きたいなって思ったり。

そんなに動くこと好きじゃないんですが、それでもなんか気分的に・・・。

とりあえずの対策として、いつもより多めに拭き掃除をしたりなるべく体を動かすことをしています。

ちょっと気分が晴れますね。

 

今日は、ストレス解消の話。

ストレスを感じていると呼吸が浅くなる。

浅くなると頭に酸素が行かなくなる。

余計判断力が鈍り・・・。

なので、そんな時は、深呼吸。

呼吸法の中でも一番シンプルで簡単です。

深く息を吸って、めちゃくちゃ吐く。

これを繰り返す。

あー、なんかストレスたまったなって思った時、ぜひやってみてくださいませ。

Translate 翻訳 »