今日はうまくいくために必要なことをお伝えします。
その必要な事とは、うまくいくまでやり続けるです。

これは、気功整体をならった先生の口癖でした。
うまくいかない場合は「やり方を知らない」か「やり方が違う」かどちらか。
だから、うまくいくまで同じことをするのではなく、手を変え品を変えやっていくんだよって。

今日は本当なら大阪まで講習会に出かける日だったんですね。
月1回で、自分の手技の見直しだったり、自分自身の体の見直しだったり。
僕にとって大切な講習会だったんです。
いけなくなって時間が出来たので、朝からHPを更新していました。

そしたら、うまくいかないことだらけ。
同じことをやってもうなくいかない。
違うことやったら、もっとうまくいかない。
‥‥。

というきっかけで、自分への戒めもこめて。
この言葉をブログにアップ。

参考にしていただけたら嬉しいです(^^)。

Translate 翻訳 »