今休業中なので、一応お店のシャッターは開けて光を取り入れたり、掃除機をかけたり、風をい通したり・・・。
最低限の事は、毎日しています。
で、ふと目に留まった本を手に取り、読みふける。
なんだかんだで、一日時間がたってしまいます。

「いいこと。」ですねw

最近はまっている本は、ブレインジムという本。
Amazonさんとかで探すと出てくると思います。

大人になると消える原始反射についての本なんですけど。
色々あって、興味深かったので、バビンスキー反射の話。

かかとから小指の先に足の裏をスーッとなぞると、足の指が反応して動く。
この反射運動の事みたいなんですけど。

大人になるとなくなるものなのですが、大人になってもある人がチョコチョコいるみたいで。
そのチョコチョコの中に僕もいるみたいで‥‥。
足をスーッとなぜてみると、足の指が反り返る。
これがあると、足元が不安定になって、落ち着きがなかったり精神的扶南になりがちらしいんですね。

いやいやいやいや。
なるほどなって。
これが原因で、今までそそっかしさとかあっただと思って。

この反応は、ある程度訓練をするとよくなるみたいです。
そのやり方も、本に乗っていたんで、休業期間中、その運動訓練に取り組んでみようと思います。

Translate 翻訳 »