気とは意識と似たところがある。
意識とは、頭の中に思い浮かべたことの事。
目で見たことは、頭に伝わり意識となるってわけですね。

なんかちらちら見られてる時、なんか気になる。
あれも、その人の気がコチラに向いているのをなんか感じてる。

気を入れようとすると、そこをまっすぐ見ることが大事。
なので施術で大切とされるのは、よそ見をしないということ。

ただ注意点があってね。
そこにとらわれ過ぎると嫌な感じなんですね。

誰だって、弱いところをみられるのは嫌です。
そこをみつつ全体も視野に入れる。

これが難しいんですね。

今日は、そういう部分を意識しながら自主トレをしていました。
緊急事態宣言中。
腕がなまらないように、しっかりとアイドリングしておかないとですね。

Translate 翻訳 »