今日は少し暑いですね。

いい風がは入ってきて、思わず眠くなる。

これじゃだめだと思いひたすら事務作業をするのですが…。

事務作業をすると肩に力はいりますね。

首がこるのも、肩が痛むのも、力が入っている証拠ですね。

そんな時は体を動かして気分転換。

1時間に1回くらいは、伸びをしたり、歩いたりするのが大切。

気功整体の講習会でのお話。

気分って大切で、どんな気分でするかで結果が変わってくるって教わるんですね。

不安な気持ちで始めたら、不安が付きまとう。

楽しい気持ちで始めたら、楽しい気持ちが付きまとう。

気分を大切に行動しなさいって教わるんですね。

主にどういう時に気分を大切にするといいかというと、朝起きる時。

なんか嫌だな。なんか疲れ抜けないな。

そんな気分で起きないようにしなさいって。

そうならないように、早めに目を覚まして、気分が整ってから動き出す。

そういう意味もあって、朝の瞑想の訓練がありました。

話それましたね。

まとめると、疲れてきたら気分を変える。

疲れを押し切って仕事しても疲れがまとわりついてしまいます。

小まめに気分を変えて、気分の良く過ごしましょう。

参考にしてくれたらうれしいです。

休業中ですが、遠隔気功は行っております。気分転換にご利用どうぞ。

Translate 翻訳 »