大学の時の友人から連絡ありまして…。

その友人、関東に住んでいてね。

今、在宅ワークなんですって。

そうしたら、首も腰も痛くて痛くて。

どうしたらいいって。

環境の変化は仕方ないところがある。

いつもの椅子がないといい姿勢が取れないし。

通うまでの時間が全くないと、気分転換できないし。

何かしらストレスはでますよね。

なので、そういう時は、手っ取り早く温めるのがおススメ。

カイロであっためるのもいいですけど、湿熱がポイント。

蒸しタオルとか湯でこんにゃくとかがおススメなんですが、結構めんどくさい。

僕は、米ぬかを袋にしたものをレンジでチンしてやっています。

ぬかの香ばしい匂いもいいですし、ほかほかでじんわり。

ゆっくりゆっくり冷めていくのも、体がほぐれるポイントです・

似たようなのですが、小豆を袋に入れたものが、Amazonさんとかで売っているみたいです。

米ぬかは、あまり売っていないので、「あずきのチカラ」使ってみてもいいかもです。

参考にお願いします。

ちなみに、うちで使っているホットパックは、ホットウオーマーで温める湿熱タイプのものを使っています。

ご来店の際に、強いコリの方に使わせていただいております♪

 

Translate 翻訳 »