こんにちは。
愛西市で気功の整体院をしています。
野口気功整体院です。

個人的にいろんな整体を受けてみて、一番好きだなって思った整体方法。
それが気功整体でした。

その気功整体は、痛いところを手で確認してそこに手を当て呼吸を誘導するもの。
すごくスッキリして体がポカポカ。
最初に施術を受けた時は、そのような感想でした。

数年間、その気功整体の先生について学び卒業。
今は、色々な療法を取り入れながら施術をしています。

当院の気功は手当気功になります。
整体という体を整えると健康になるという概念の元、手を当てて調整していきます。

さて、今日はお尻のストレッチのお話。
お尻っていうのは、けっこうこるんですね。

美尻という言葉があるように。
お尻がプリッと上がった状態が理想。

お尻の上がり具合が若さのバロメーターといわれています。

なので、ストレッチをしてメンテナンスするといいですよってお話です。

やり方は、まず、仰向けに寝ます。
その後、膝を抱えるように丸まって起き上がり小法師のようにゴロゴロ。
勢いよく抱えていた足を解き放して終わりです。

この膝を抱える格好なんですが、腰を痛めていると痛みが出ることがあるので中止が必要です。
整体の動体検査の中でも、この格好をする検査方法があるのですが、腰に痛みを抱えている時にはしない事と伝えられています。

お尻だけじゃなくて背中全体を伸びるストレッチです。
参考にしていただけると嬉しいです(^^)

Translate 翻訳 »