このメールマガジンは
野口気功整体院とご縁をいただいた方と
興味をもってくださった方を対象に
送らせていただいています。

当院でお伝えしている健康情報と当院の活動について
書いています。

皆様に少しでもお役に立てれば幸いです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おはようございます。

ムシムシする毎日ですがいかがお過ごしでしょうか?

今年は、湿気がすごいですね。
施術中は、マスクをしているので、余計に暑さを感じでいます。

【8月9月のお休みの日】
8月 毎週金曜日 13日(木)14日(金)
9月 毎週金曜日 20日(日)

整体教室はしばらくお休みしております。
コロナ感染者がまた増えてきましたので、安全第一で営業していきたいと思います。
ご理解お願いします。

【今月の健康コラム】

滑らかに動きますか?

体を整ったかどうかをはかる目安として動き方というのがあります。
調子が悪い時は、関節が固くなってるんです。

特に緊張している時とか、疲れがたまっている時とか。

整体をして背骨が整ってるのに、なんか疲れが取れていない時。
動きを観察しながら施術を行なうことで、なんか解決したりします。

自分自身では、セルフケアがうまくいったかどうかを確かめるために使っています。
今日は、固いから多めにケアしようとか。
今日は、そんなに固くないから少なめにいいかなとか。
基本的に、体が資本な仕事なのでまめなケアを心がけているのですが・・・。
時々は、さぼったり。

セルフケアといっても、柔軟体操するとかストレッチするとかその程度のものなんですがなかなか。

というわけで、参考にしていただければ嬉しいです。

【まとめ】
体がスムーズにすごくと調子も良いです。

【編集後記】
毎日マスクをつけるのは辛いものがありますね。
マスクの汗で口の周りが荒れ気味になってきました。
コロナ感染者が増えてきた今、もうしばらくの我慢ですね。
お客様にもご不便おかけしていますが、マスクしながらの施術お付き合いお願いします。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

野口気功整体院は、「じっくり」「ゆっくり」「気持ちいい」整体で健康のお手伝いをしています。
「人」「もの」「事」を大事に、心を込めて活動していきます。よろしくお願いします。

Translate 翻訳 »