こんにちは
野口気功整体院です。
愛西市で優しい手当ての整体院として活動しています。

気功整体について書いていきたいと思います。

気功整体に出会ったのは、三重県にある健康道場でした。
そこでは、気のコントール方法と整体術を一緒に習いました。

ベーシックな骨格矯正方法を、気の流れに沿って行うことで安全に矯正できる。
筋肉のこりをゆるめる方法は、気の誘導によって的確に行える。

気功整体では、気が先ですよと教わりました。

何かをする時、何か物をとろうとするとする時。
手が伸びてモノをつかむ。

その前に、つかみたいものに気を向けるという行為があるんだよっと。
物をつかむときに、物の方に気が向いていないと、体を痛める原因になる。

何か事を起こす時、どこに気が向ているか把握する事が大事。
気のコントロール方法を鍛錬することで、それが出来るようになると。

実際にどういう練習をしたかというと、気を通して相手を倒す練習。
これがなかなか難易度か高くて・・・。

受けて練習してみてチェックされ、受けて練習してみての繰り返し。

気功整体をならってから、ちょうど10年なんです。
あの当時よりかは、コントロールできているかなと思う次第です。

気のコントロールの話なんですが、願望実現にもつながると教わりました。

願望を実現するためには、しっかりと目標に気を向けなければならない。
気のコントロールが出来ないと、目標に到達できない。

テストでいい点が取りたくても、テスト前に部屋のかたずけをしてしまう。
そういう感じになるからねと。

まとめると、気功整体とは、気のコントロールしながら整体を行う施術方法です(^^)

Translate 翻訳 »