こんにちは
愛知県愛西市の野口気功整体院です。
気功整体という方法で健康のお手伝いをしています。

気功整体という整体法は、体を整える整体という健康法に手当気功を足したものです。
気持ちいい施術方法になっております。

気というのエネルギーです。
目に見えないけど、そこに確実にあるもの。

目に見えないので修正されたかどうかが、わかりにくいものになります。

気功整体では、気のねじれに注目するときがあります。
これといって痛い部分がないけど、だるさが取れないとおっしゃる方。
なんか理由が分からず最近調子が出ないとおしゃる方。
そういう方には、簡単な気のゆがみチェックをしています。

今日は、その気のゆがみチェックをお伝えしようと思います。

気のゆがみは、姿勢のゆがみとは違って呼吸の深さを目安にします。

普段の姿勢で深呼吸して入る息の深さ。
左右どちらかに体をねじった時に入る息の深さ。
ねじった状態で、上向くか下向くかどっちからに向いた時の息の深さ。

どの状態の時に息が一番入るかで、気のゆがみが分かります。
一番いい状態の時は、自然に前を向いた状態の時に深呼吸して息が深く入るです。
これ以外で、息が深く入る姿勢の時、それが気のゆがみです。

姿勢のゆがみをみるよりもちょっと難しいのですが、気のゆがみを整えると元気になるのが早いです。

気になったら自分でもできますので、チェックしてみてくださいませ。(^^)

Translate 翻訳 »