こんにちは

愛知県愛西市で気功の整体院をしています。
野口気功整体院です。

体の痛いところを調整する手当気功と体を整える整体を一緒に行い健康のお手伝いをします。
お気軽に相談いただければ嬉しいです。

いい気を出すためには、いい気分でいることが大切です。
今日どんないいことがありましたか?
そんな質問を夜寝る前にするといいみたいです。

僕の今日のいいことは、気になっていた立てかけ鏡にフックを取り付けた事です。
今まで地震とかで倒れてきて割れて破片が飛び散ったら嫌だなって思っていたのです。
その心配が解消されました。

さて、口内炎について。

口内炎は、口にできるもの。
口は、消化器官の入り口と考えます。
なので、消化器が疲れているのかなと考えます。

内蔵の調整とかするといいです。
お腹を押してみて固いところとか冷たいところとか熱く感じるところとか。
そういう部分にじっくりと手を当てていきます。

自分でも疲れているなと思うところに手を当てるのもおススメです。
コツは、ただ自分のお腹の弱っていそうな部分に手を当てるだけ。
押さなくてもいいし、揉まなくてもいいし。
しいて言うと、深呼吸を合わせてするともっと効果的です。
普段は、あまり使わないですが、なかなか取れない痛みには、呼吸法を使うこともあります。
なぜか深呼吸をしてもらうだけで、手当の効果が変わります。

ただ、消化器が疲れる原因は、食べ過ぎが考えられます。
食べるのも控えるのもあわせて行うのもよいといわれています。

参考にしていただけたら嬉しいです(^^)

Translate 翻訳 »