こんにちは
愛知県愛西市で気功の整体院をしています。
野口気功整体院です。

痛い部分や不快な部分を手を当てることで調整。
その後、体のねじれやズレを整えます。

優しい気功の整体方法で健康のお手伝いをしています。
お気軽に相談お願います。

気功の整体院なんで気って何なのかなっていわれることがあります。
気とは、見えなくてもそこにあるもの。
いい気を出すためにはいい気分でいることが大事です。
いい気分でいるためには、一日の中でよかったなって思えることを見つける事。
沢山じゃなくてもいいみたいです。

今日あった僕のいい事。
お昼休みに雑貨屋さんに行ってきました。
そこで買い物したら、なんとたまたま10%オフの日でした。
ちょっとお得に買い物出来てうれしかったです。

こんな感じでいいみたいでいいみたいです。

今日は、鼻のトラブルについて書いてみたいと思います。
鼻のトラブルといえば、鼻づまりとか鼻水とか鼻のできものとかあります。

鼻は、呼吸をするところなんで呼吸器の一部だと整体では考えます。
鼻にトラブルが出来た時は、呼吸の疲労があると思います。
呼吸が浅かったり、なんか息がしずらかったり。

呼吸を大きくするためにおススメの方法は、息を吐ききること。
二日酔いで気持ち悪くて吐くとみたいに「おえーーーーーー」って息を吐く。
これを繰り返すと呼吸のつっかえとか取れてきます。

呼吸が浅くなるのは緊張している証拠でもあります。
なので、ストレスがたまりすぎていないか、せかせかしすぎていないか、自分の最近の生活リズムを見直すのも大切なことだと考えます。

参考にしていただけたら嬉しいです(^^)

Translate 翻訳 »