こんにちは
愛知県愛西市ので野口気功整体院です。
気功整体で体の元気のお手伝いをしています。

手を当てて体を和らげる気功とゆがみを整える整体法を一緒に行います。
優しい整体方法になっています。

健康とは、いつもいい気分でいることだと考えます。
いい気分でいるためには、なんか調子の出ない時でも少し良かったことを見つめること。

僕でしたら、今日は暇なのですが、動画資料の整理が出来てよかったみたいな感じです。
動画資料とは何かといいますと、講習会が行えない分を補うために動画をいただいたり購入したりしています。
書籍だと、暇な時に読めるのですが、動画だとちょっと気合を入れないと・・・。
こういう時間も大切だなっと感じました。

さて、今日は、胃の話。
胃のむかむかとかもたれはありませんか?

原因としては、
・食べ過ぎ傾向が続いている
・食べものが古かったり痛んでいる
・心理的に何かがあった
など考えられます。

そういう場合は、食べる量を減らすとよいといわれています。
整体では、体の重心によって食べる量がかわるといわれています。
重心のバランスを整えてあげるのもおススメです。

セルフケアでする場合は、腕ふり体操などするとバランス整います。
足を肩幅に広げ、手を前後に振るだけの体操です、
簡単なのでぜひ挑戦してみてくださいませ(^^)

あとは、みぞおちをあっためるのもおススメです。

Translate 翻訳 »