こんにちは
愛知県愛西市の野口気功整体院です。
気功の整体で健康のお手伝いをしています。

僕が考える健康は、毎日いい気分で過ごせる事。
いい気分でいるために、整体があります。

いい気分でいるためのコツは、毎日いいこと探しを1つする事。
僕でしたら、今日は、お店のステンレスシンクを磨きました。
ピカピカになって良かったです。
そんな感じです(^^)

さて、今日は、健康コンプレックスについて。
先日、初めてあった方とお話しする機会がありました。
その方は、小料理屋をひらきたいという夢がある方で、色々お話を聞いているうちに僕の話になりまして。

なんで整体院をしようとおもったんですか?
と聞かれまして。

その時うまく答えられなかったんですが・・・、よく考えてみると健康コンプレックスがあったからだなって思って。

色々思い返してみると、健康に自信がなかったんですよね。
病気がちでもなく、体力がないわけでもなく、なんとなくですね。

例えば、中学校の時、大会で1位をとれるか取れないかっていう時に、失敗してしまったり。
会社員の時とか、みんなで集まる時に、会議とか固い場面で、なんか緊張してしまって発言がうまくできなかったり。

なんかコンプレックスがあったんですよね。
なんで緊張する場面とかで、力を発揮できる人と、ダメになる人がいるんだろってずーっと思っていてね。

心の問題かな?
気合が足らないのかな?
栄養の問題かな?
ツボの問題かな?

色々考えて出会ったのが整体だったんですね。

それぞれ色々なアプローチがあって続けていけば変われたのかもしれませんが。
たまたま仕事で腰を痛めた時にすぐに効果を実感できた整体にひかれたんですね。

整体にひかれて、整体を受け続けて元気になったという話ではなくて。
整体にひかれて、何回も受けるのだったら覚えてしまえと思って学ぶ始めた。
そこがスタートでした。

学び始めてると色々奥が深くて。
色々なやり方や色々な考え方があって。

今も日々精進しながら整体を学んでいます。
特に不調を感じていなくて漠然とした健康コンプレックスをお持ちの方にも、
満足していただけるような整体院にしていけたらいいなと思って運営しています。

Translate 翻訳 »